三劉リンク

Chipo's World わたわたがいつもお世話になっている三国志朋友のページです。わたわたの以前の旅行記も載せてもらっています。三国志・中国旅行はもちろん、香港映画の情報も満載。必見です。
中国情報局 中国関連の情報源サイトを約600のカテゴリに分類した中国情報専門検索エンジン。
釜中の豆のホームページ わたわたと同じく蜀支援者の釜中の豆さんのページ。三国志武将紹介はユーモアたっぷりでおもしろいです。三劉でも釜中の豆さんのかわいいイラストを頂きました!
東南亜細亜旅遊記 わたわたの狂った友人のホームページ。中国をはじめ、ベトナムやメキシコの旅行記を掲載。実はこの男も三国志の旅(邯鄲編)に参加したことがある。この男についてもっと知りたい人は、「Chipo's World」に載っている三国志旅行記を読んでください!
黄虎洞 黄虎洞さんのページ。中国古代・中世の専門家ということでかなり“すごい”です。豊富な陶器の映像は必見です!!
Sangoku-Hysteria NUNOさん改めKENさんのページです。三国志・春秋遺跡の幅広い情報を掲載。うなるほどのつわもの遺跡捜索人ですが、初心者にもわかりやすいのが非常好!
三国志歴史紀行 ROVERさんのページです。今さら説明するまでもないと思いますが、三国志遺跡に関する情報は圧倒的です。今後ずっと三国志の旅を続けてくれることを期待します!
歴史サーチ 根津けろすけさんのページです。歴史・文化・文学・史跡旅行・寺社・神話・郷土史・歴史ゲーム等の各分野の総合歴史検索エンジンです。三国志以外にも面白いページがきっと見つかりますよ!
潮出版社 潮出版社のページです。横山光輝氏の「三国志」を出している出版社です。コミックトムでの「GO!GO!玄徳くん」もおなじみですね。潮HPのトムプラスのなかでは、「三国志ギャラリー」というコーナーを設けています!
夷陵賓館 misemiseさんのページです。呉が好きな人、特に陸遜好きには絶対お勧めのページ。呉ファンであるうちのサル甘寧君も感激しておりました!
赤兎馬 karasawaさんのページです。三国志の武将のTシャツを作って販売までしています。好きな武将のTシャツが見つかるかもしれませんよ。三国志クイズ、三国志前世占いなどもおもしろいです。
ベトナミーズ ほっくさんのページです。ベトナム紹介ホームページです。私も中国留学時代にベトナム旅行計画をたてたことがあります。結局いけませんでしたけど、その夢はサル甘寧君が達成しました。ベトナム生春巻きおいしいですよね!
三国志を語ろう 四川人さんのページです。“四川人のぺえじ”から独立させ、三国志分析を行っています。トップの『関帝廟』は私も行ったことありません。
中国旅行メーリングリスト 中国旅行メーリングリストのページです。中国旅行に詳しい方が集まっており、中国情報収集には事欠きません。
【ALA!中国】 中国総合情報、地域別・ジャンル別・話題別の情報交換掲示板集です。
水龍頭山芽さんのページです。三国志・封神演義のグッズや史跡を紹介。私のお気に入りは赤壁タバコと三国志きり絵です!
三国百貨大楼 華陽梨園さんのページです。三国遺跡・グッズ紹介、人気武将投票、イラスト…と何でもあり。様々な“三国志”扱っているのもすごい!
伏龍 北田さんのページです。三国志の世界にふさわしい音楽を提供してくれます。必“聴”なり!
一海の時代劇 一海さんのページです。三国志をはじめ日本の戦国時代も扱っています。仰天は実際に着用できる甲冑を掲載していること!
子龍のねぐら 放浪の子龍さんのページです。三国時代の武器がCGによってリアルに再現されています。すごい!
天空の地図 古沢美月さんのページです。正史三国史をはじめとした歴史の研究が見所。う〜ん、私もここで勉強せねば。
象のロケット 感動したい、笑いたい、今の気分にぴったりの人気作品を検索してくれる、便利な映画・ビデオ・DVD総合ナビゲーター!
パンダ式 中国の様々な情報が満載のHP。有名観光地から旅行者が行かない所まで網羅している観光案内は必見!
首人形館 めいさんのページです。見所は何と言っても三国志の首人形。三劉でも武将人形を掲載していますが、まさに同志です!
英傑群像 三国志グッズを販売するページ。本場中国の三国志グッズが手に入る!私もこんなHPを待ってました!!
中央出版 中央出版さんのページ。『その時歴史が動いた 別巻 三国志英雄伝』に関する情報があります。私、テレビで見逃したから読んでみたいんですよね。
消えてたまるか!!レゲーの魂!!
魂太郎さんのページ。必見は三国志遺跡巡りの旅日記。遺跡巡りで魂太郎さんの早起きは大きな武器になります!私も見習います!!
三国志・三国無双HP集 私も無双ファンの一人です。そろそろ無双Vが発売されるらしいんで待ち遠しいですが、無双情報に期待です!
STUDIO SAWSHUN 三国志のリアルなイラストを掲載しているページ。私にも渋くてリアルなイラストが描ければ…。
上海GLink21ビジネスサポートセンター上海で日系企業、駐在員、留学生に向けた様々な サポート業務、情報提供を行っています。
CHAiWEB 中国のことを楽しく学べて、しかも中国のプレゼントがもらえます。
三国志遊好会「猫又探偵事務所」 三国志サークル紹介のHP。私も志を同じくする同志ともっと交流したいです。
あいうえお中国語 中国語学習者、特に入門・初級者が一緒に楽しく中国語を学習できるように、という希望を込めた中国語の学習サイト。私ももう一度勉強し直しですな。
中国ネット・リンク集 新しい中国情報専門のリンク集。カテゴリーの多さに注目。今後さらに増えていくことでしょう。
荊州生活 青年海外協力隊のサッカー指導員として荊州に駐在している方のHP。生の荊州情報には目を見張ります。場所が場所なだけに、こういう情報は貴重なんですよね。
中国はもちろんアメリカ・ヨーロッパ・アジアの旅行記も掲載。綺麗な写真と三国志情報が必見!
中国語翻訳専業社 中国語翻訳専門のアウトソーシング。中国語翻訳サービスを中心に低価格、高品質、短納期サービスを提供。
嘉翡之中国見聞録 同じく三国迷・嘉翡さんのHP。チャリで真夜中に語言から天壇に行ったエピソードには敬服。中国での面白い話の他に、武術紹介も必見です!
突撃三国志レポート 三国志\の攻略HP。最近ゲームはあんまりやらなくなったけど、久しぶりにはまるのもいいかな?
玉泉苑 いろんな三国志を語ってくれています。年代によって三国志との出会い方も変わりますね。私は横山三国志と光栄の三国志によって人生が180度変わりました。
中国国際結婚China Bridal 中国国際結婚サービスや婚姻に関する手続き方法情報を提供しているサイト。
中国への扉 中国の情報リンク集です。中国に関することをお調べの方是非、お立ち寄りください。
群雄逐鹿 テーマを決めて三国志遺跡を旅するろしゅっくさんのサイト。湖北・湖南の情報は群を抜いています。三劉も耒陽(湖南)で一緒に遺跡捜索しましたが、その情熱には脱帽しました!
中国工芸品専門ショップ 三國志 中国工芸品専門ショップのサイトです。三国志麺人形、私も全種類コレクションに向けて奮闘中です。
legend of koumei 逆境を切り拓いてきた諸葛亮孔明。その生き方、考え方を岐路に立ち、迷走中のあなたへお贈りします。
中国留学徹底ガイド−瀋陽編− 中国留学(中国旅行)をサポート。留学の予備知識、中国の生活習慣など情報満載のガイド集。
三国志NAVI 三国志に特化したサーチエンジン&総合リンク集です。
中国旅行
南京ツアー・コンサルティング
中国旅行専門の旅行会社です。個人や仲間同士の中国旅行を、当社南京事務所がサポートします。南京、蘇州、杭州、紹興など江南地域の旅行は当社にご相談ください。
中国の風景 上海、中国各地、三国志遺跡を紹介しているサイト。写真、解説の多さに敬服です。
イラスト工房「MASUNET」 三国志のイラストが満載のサイト。特に関羽ファンは必見です。
東漢末年 “正統派”三国志遺跡サイト。三劉もいろいろな遺跡情報を頂きました。これからも共に頑張りましょう!

home
inserted by FC2 system