駐在員必須アイテム

手機(携帯電話)
手机 ・メーカー:Haier(海爾)
・商品名 :海爾天智星
・型式  :T9000
・価格  :?
・主機能 :折畳式
       短信(ショートメール)
       FMステレオラジオ

会社からの支給品の為、値段はわかりませんが、そんなに高価なモデルではありません。画面は小さくモノクロ。中国で今はやりのMP3も搭載してないし。着メロダウンロード不可はかなり残念。フェイ・ウォンの“天空”やテレサ・テンの“月亮代表我的心”、ジャッキー・チェンの“男児当自強”を着メロにしようと企んでたのに…。

日本ではF206(99年に0円で買いました。)を使ってたんで、文句はないんですが…。

にしても、学生の頃には絶対携帯は持たないと誓っていた私ですが、中国でも早くも持たされてしまいました…。あれば間違いなく便利で仕事でもプライベートでも使いますが、なくてもいいよな。日本に帰国したら、絶対に携帯は持たんぞ!
折畳後
手机
折畳前


佳世客積分カード(ジャスコカード)
ジャスコカード わたわたが、最もよく利用するお店・佳世客=ジャスコのお買い物カード。登録料30元とパスポートがあれば外国人でも会員になれます。10元につき2ポイントゲット。ポイントがたまれば、なんと豪華商品と交換できる!という中国では画期的な方式。

本当は一回に10元も買い物しないんだけど、ついつい10元超えを狙ってしまう。うぅ、ジャスコの罠にはまったか?


三国遺跡紹介HP≪三劉≫
inserted by FC2 system